カテゴリー別アーカイブ: iTunes

ながら再び

すっかり忘れた習慣となっていた、Macに向かっている時は常にiTunesでなんか聴いている状態が昨日から復活。
前のMac miniを買ってしばらくの間はずっとそういうのが当たり前だったんだけど、バージョンが上がるたびにメモリ不足が深刻化してきてここ2〜3年くらいはiTunesとなにか別のソフトを同時に立ち上げられなくなってた。
なんか音が欲しいなあってときはiPodで聴く…てな具合で。

いや〜昨日久々にMacであれこれしながら音楽聴いてたら、なんかこの状態すんごい久々だなあ、ヘッドフォンで音楽聴きながらなんかやるとやっぱ集中するなあと思った。

音楽

久々にピックアップ。

『Amalfi – サラ・ブライトマン』

 Amalfi - サラ・ブライトマン

 

これ、邦画の『アマルフィ 女神の報酬』の主題歌ですね。すっごい好きです。好きな声ですねー。

2作目の『アンダルシア』の小説の方を読んだとこですが、まだ映画は見てない。
『アンダルシア 女神の報復』

 アンダルシア 女神の報復

 

『アマルフィー』も映画の後に小説化されたので読んだけど、映画より小説の方が面白く感じる。書いた作家が作家なんでそう感じるのかな?
『アンダルシア』の音楽も良いといいのだけど。主題歌はだれだろー。
DVDを借りるまでのお楽しみ。観たいのを我慢してます。

そういえば、iTunesの映画って増えたねー、邦画も。レンタルとかもねーHDだったりだもんねー。
いやいや、当初はどうなんのかと思ってたけどねー。

ささやかなXmasぷれじぇんと

どーんと自分にクリスマスプレゼントに何かをぽっちり♪なんてできる甲斐性がないもんで、、、、ささやかなぷれじぇんとをiTunes storeからいただきましたっ!

なんですか『先着10,000名様に1曲無料ダウンロードプレゼント!』とかいうツイートを見まして、おお、これはいい、あるんですよ欲しい曲が!ちょうだいちょうだい♪ってなことで、リンクに飛び込みソングコードをゲット致しました。ありがとうありがとうiTunes store ! そしてApple!

買ったのはこれ ↓ 。
Goodbye Happiness - Utada Hikaru Single Collection Vol. 2 Goodbye Happiness

ほんとはこっちが欲しいけど ↓。
Utada Hikaru Single Collection Vol. 2 - Utada Hikaru Utada Hikaru Single Collection Vol. 2

早くiTunesカード買って来なきゃなぁ〜〜。

映画

iTunes Storeで映画が買える!レンタルできる!ようになっているわけですが、ツタヤが超近所にあるので、返しに行くのめんどくせーてなことがないので借りることはそうない気がしてますが、どんなのがあるのかなと見てみました。レンタルのみ、セールスのみ、両方と作品によって違うんですね、ふむ。

バトル・ロワイアル
バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
百万円と苦虫女
男たちの大和/YAMATO
ブラック・レイン (字幕版)
Blade Runner: The Final Cut (Subtitled)
踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!
・・・・・・とか、キリがないので今日はおしまい。

ところで。
2010はあるのに2001年宇宙の旅がないのはなぜ?

iTunes Storeでサッカー特集

iTunes Storeでサッカー特集やってます。=>こちら。

Listen Listen Up! The Official 2010 FIFA World Cup Album – Various Artists

Wavin' Wavin’ Flag (Coca-ColaR Celebration Mix) – Single – ケイナーン with AI

Passion Passion – 2010 World Cup Tribute – Nick Wood

Music Music of the World: National Anthems – New Japan Philharmonic Orchestra & Seiji Ozawa

ULTRAS2010 ULTRAS2010 – ULTRAS2010

そして、おまけ。

Tamashii Tamashii Revolution – Single – Superfly

OTTAVA

OTTAVA caffe celesteというpodcastをよく聴いてます。
約30分のクラシック中心のpodcast。
いろんな曲が聴ける、とても癒されるのよー。

OTTAVAはいくつかに分かれて毎日配信中。

iTunesライブラリの容量が激増なのはこれのせい(汗