カテゴリー別アーカイブ: 遊び

なんで変えちゃったの

09-28-46

最近思う。

携帯、変えなきゃよかったかなーってさ。
だってやっぱN702iD好きなんだもん。
時々FOMAカードを差し替えたり…..。
今の機種はiコンシェルが便利とかそういうのあるけど、相変わらずカメラ使わないし、ワンセグも見ないし、ブラウザも使わないし、音楽はiPodだし。
おサイフケータイもまだ一回も使ってない..てかお金チャージしてない(笑)
まぁそのうちあれこれ使うようになるのだろうけど。

暇を持て余した上に、愛するがあまり作っちゃったよ。
ここまで来るとワタシってバカなのかしら….とちょっと思う。

面白そうなのでやってみたい

昨日、外出したついでに東急ハンズへ行ってレザークラフトの材料などを見て来た。あれですね、レザーって思ったよりも安く買えるんですね。330mm×1000mmのレザーが1300円以下で売られてましたよ。端切れの叩き売りのようなのもあって、数種類のレザーの端切れをまとめてありました。大きいのでもやはり1500円以下、小さいほうの端切れのは1000円もしなかった。
縫製するのに必要な7つ道具をセットにしてある基本セットというのがあってうっかり買いそうになってしまったです。
アブナい(汗
レザークラフトでiPod 1stのケースを作ってみようかなと思っているところではあります。どういう形でどういう作業で作っていくか勉強してからってことで、まずは本を買ってみました。
ほほほ、これで取りあえずは妄想できるよねーんw
ワタシってほんと何かを作るってこと好きだよなぁ。あぁクラフト(簡単なDAY含む)が趣味だったんだなあ。

熟成中

この間っていっても10日以上まえのこと、突然「点描で絵を描く」というのを思いついた。いや、思いついたっていうよりも点描で絵を描いているさまが、こう筆でぺたぺたと絵の具を紙にのせているイメージがポッと湧いて来た。うん、なんか面白そうだなぁ〜、じゃあちょっと描いてみるかなあ….と思ってそこで止まっている。まだなんにも描いてない。熟成中みたいな感じ。まるでチーズかワインかって風だけど(笑)
どうも一気呵成にいかない質なんでねー、じっくり熟すのを待ちますよー。