タグ別アーカイブ: いろいろ

取りあえず復活する

ネット断ちして一週間、ただいま帰って参りましたっ…..いや、そんなたいそうなことはないか。ただの自粛ですから…..この自粛期間を利用して編み物をぐーーんと進めたかったのにそうはできませんでした。これまでの手への負担が一気に爆発したらしく腱鞘炎悪化です。編み棒持てません、るる〜(T^T)
結局、休養と旅行そして休養をしただけになってしまいました。で、まだ腱鞘炎は治ってない..と、そんな感じになってます。
3月末はムリね、きっとムリ〜。取りあえず今は中止して秋になったら編み始めようかな、それで12月中には完成させると。
スケジュール変更だわい。
どうもね、根を詰めがちなんですよねえ、それで一気に片付けたいという心理が働くんですね。これが有効なことと無効なことってあるのですが、編み物で大きいものを編む場合は無効ですね、そりゃそうですね、編む量が違いますからね。大物初挑戦だからそんなことすらわかってなかったんですよぅ。
まぁぼちぼちといきますかね。

京都旅行は超がつくほど満喫。あぁ明日にでも旅行記書きましょうかねえ。

またまたAppleニュース!

さて、こちらの2GBの方、アップルストアで”7-10営業日”の出荷予定になってますねー。
うちの妹も買う気満々!当然私も買う気満々!
すっかりAppleに踊らされている姉妹です(ノ∀`)

Appleネタを引き続き…..。

MacBookが新しくなったみたい。
メモリ・HDDが増えてますねー。ホワイトの方はBTOでメモリが4GBまで、HDDが250GBにできるようです。ブラックはメモリは同じく4GBまで増量可能、HDDじゃ最初から250GBですね〜。
MacBook Proもやはりメモリは4GBまでHDDは最大300GB、15インチの上位モデルと17インチの方はプロセッサの速度が選べるんですね。それにマルチパネルとラックパッドになってる!MacBookAirやiPod touchと同じ操作ができるんだー、へえ。

いいなー欲しいなー。