タグ別アーカイブ: レイアウト

できたで〜き〜たぁ〜

サイトのレイアウトできたよー。ここ数日で一気に決まったです。

動作確認は、SafariとFirefoxのみです。閲覧推奨ブラウザはこの2つです。IEは判りません(特にIE6)ってか、自分で見られないものー。なるべく重なったりしないレイアウトにしたつもりですが、重なってたらごめんよ。左寄せとかにはなるかもです。

そしてそしてWordPressのblogの方のテーマはこれからだ〜。
や〜、WordPressのテーマをあれこれインストールして見ていたんだけども、肝心の親サイトの方のレイアウトが決まらないから、どのテンプレートにするかが決まらなくてねぇ。
それでいつまでもこれでは…!ってことで、試作でヘッダーの上のヤツを作り、次いで下のも作り、ページごとの色分けまでやってから下に付ける方に決まりました。
飾り気のない素っ気ないデザインですけど、まぁ私が作るのなんてそんなものですね。凝ると飽きるしなぁ。

どっちにしようか悩むぅーの巻

Apple Studio displayが前のように使えるようになってからというもの、机上の諸々のレイアウトを悩む今日この頃皆様健やかにお眠りでしょうか。今日も今日とて夜更かし三昧になりそうなワタクシでございます。

兄貴からcinema displayをぶんどって、いえ借りてから机上のレイアウトがわずかに変えました、ほんとーにわずかに。だって狭いんだもん。んで、今度は2つのディスプレイをきちんと並べたいのー!cinema displayは借りっぱなしにしておこう…返すと困るの。だってMac miniが使えなくなるもの。大まかには変わらない、細かいものがあっち行きこっち行きという感じになる、細かくないものではCubeたんとStudio displayの位置でひっじょうに悩んでいるところです。こないだまでは「これがここへ来て、あれをここにして、外付けの…ううう…」とやってたけどもう無理ぽ。
脳内ではもう….限界。
なので、レイアウト案を描いてみたよ!暇だからできるんだね!こんなこと(笑)

さーーて、どっちにするかのぅ〜〜〜(6 ̄  ̄)ポリポリ
取りあえず動かしてみれ?

やってみます〜。

話は違うけどPhotoshop CS3体験版使用中。えーなー、欲しいなー。誰かくれんかね?