タグ別アーカイブ: 中島みゆき

今日の一枚(ひさびさ)

愛していると云ってくれ
Aishiteiruto Ittekure Download iTunes
iTunesのダウンロードは ↑ こちらから。

昨日ダウンロードしたのが、これ。
これはLPでなくカセットを持っていました。
ちょうどこれ買った頃ってプレーヤーがぶっ壊れててLPじゃすぐ聴けそうにないからってテープの方にしたのだけど、当時はまだダブルデッキなんて持ってなかったから、ダビングせずに聴いたんだよねー。
したら、ある日音が変な風に聴こえだした・・・。
聴き過ぎてテープ伸びちゃったのよぅ・・・・しくしく。
・・・・・っていう悲しいエピソードのある一枚です。

うきゃーーー。

生きていてもいいですか
Ikiteitemo IidesukaDownload iTunes
iTunesのダウンロードは ↑ こちらから。

iTMSに中島みゆき、登場♪
はっきり言ってしまいましょう、ファンですぅー。
あぁ、、、うれp−。
さっそく買ってしまいました・・・が、よりにもよって『生きていてもいいですか』
えっとちょっとタイトルがへビィです。
収録曲名もヘビィだったりします。
このアルバムは落ち込みそうな時に聴いてしまうと、落とされます。
どっちかっていうとすでに落ち込んでしまっているときに聴く方がいいかなー。
アルバムの空気に浸れるから(笑)