タグ別アーカイブ:

よく降りました

まぁー11日からの雨がやっと小康状態になってきたようです。明日も一応雨が降るようだけど、どのくらい降るかな、もう一日霧雨とかでいいぞー。災害が怖いから降るなぁ〜。
ニュースにもなっていたけれど、広島県内で死者2名行方不明者2名。これ以上増えないで欲しい。亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。

今年はよく降るなぁと思っていたんだけど、気象庁のデータベースで昨年の7月の分を見たら、昨年もよく降っていて、なんと1ヶ月で512mmも降ってた。しょえぇえええええ!一日で30mm以上降っている日が9日あって最高で114mmだった。ここ数日のような連日の雨というのが昨年は下旬にあって、そういえばたまに晴れると暑いんだけど、曇ってると寒いくらいな感じだったっけ。しかも梅雨明けたんだろうかって感じだったし。気象庁も「梅雨は明けてるのかも?」な発表のあとで「やっぱ明けてなかったみたい」って訂正したんだっけ。

まぁとにかく、もうどしゃどしゃ降らなくてもよろしくてよっ。

ずぶぬれ

雨に降られてびっちゃびちゃになり水分補給万全になりましたよ、こんばんは。
どうも雨に降られることが多いな今年は。
なぜだ。
今日雨が降るなんて知らなかったから傘を持たずに家を出てしまいました。バスの時刻ばかり気にして天気予報を見忘れちゃったのよ〜。いやーんばかーん。
ショッピングセンターからバスに乗る時は小雨だったからバス停から家までならそんなにひどくは濡れないかもという私の読みを知られたのか、バスを降りたら降りが強くなりました、キーーー!
7分程度の道のりですっかりずぶぬれ。
玄関にたどり着いたときには水もしたたるいい女になってました。
今年ずぶぬれになったのは何回目?
今年最後のずぶぬれであことを切に願う。もういや。

よー降りました

今日はよく降ったよ。特に午前中。昨日の天気予報は当たってましたねえ。
せっかくの金曜日、レディースデイの映画館へ映画を見に行こうかなとちらっと思いましたけど、あまりの降りっぷりにやめました。あーん、エヴァ見たいんだよー。来週??終わり頃でもいいけどー。
今日はどれだけ降ったのかなーと気象庁のデータを見たら広島、トータルで40mm弱降った。9時台18mm!
土砂災害とかなしかなぁ、なしだといいなぁ。
山が近いとやっぱり心配ですね。天気予報も局地的な予報は難しいもんね。
今年は梅雨明けはいつ頃かな〜、まだ明けそうにない。

ずぶぬれ

雨は降らないと信じてチャリで出かけたら、雷雨。
いきなりバリバリ、ドカーンって雷がなってるし土砂降りだし、店から出られなくなった。雷と雨が止むのを待つこと2時間以上。いっこうに鳴り止まないけど少し雨が小振りになったのを見計らって家路を急いだら、走り出してすぐに雨あしが強くなってきた。しかたなく近くのスーパーで雨宿りしたら、鳴るわ降るわ…..。
帰れないじゃーん(泣
まずい、まずいぞ。チャリのライトを今取り外してあるから、暗くなると危ないし、無灯火走行になってしまう〜。いつ止むとも知れない雨を眺めていても始まらない、よぉーし私も女だ、レインコート買って帰ろう!
で、帰りました。
バッグはビショビショ。レインコートからはみ出す頭や顔、脚もビショビショ。そして寒い。
びしびし雨が当たってメガネに水滴が….。見えねーーー!
メガネなしのがいいかなと外してみるとさらに見えなくて余計に危なかった。
なんとか家に帰ったら、母親に「生きて帰って来たか!?」と言われた。
帰って来たよー。
風邪引かないといいけど〜。
追記:2009/05/06
風邪引いた。
ちくしょう。