タグ別アーカイブ: CSS

CSS変えた

WebサイトとblogのCSS変えました。

昨日までは全体的に黒っぽかったので真逆で真っ白にしてみた。

これ、いつか飽きるんかな。
たまにこんな風にシンプルにするんだよねぇ。

やっと直したーん

お引っ越しの時に直そうかなーと思ってたphotoのページ。面倒くさくなってそのまんまファイルを移した訳なのだが!
やっと今日、超重い腰を上げ、直しましたとさ。
flickrのコレクションページにリンクを貼っていたのを、コレクションの中のSetのリストを羅列して新規ウィンドウでSetのスライドショーが開くように変えた。
よし!

絵の具調

ふぅ〜。
できた。

やっと絵の具調のnavi背景ができた。

そして本家はお引っ越し。でもまだファイルとか全部あるけど〜〜。このblogのサイドバーだけ新居へ飛んで上のトップページ画像のようになっておりますです。しかし新居は7月頭くらいまでの仮住まい…..みたいなことになるかもしれん。ちょっとそのアタリは超不透明ざんすざんす〜さいざんす〜♪
あーお引っ越し告知ページに差し替えねばならんのじゃった……。うぉん、あーーとーーーでーーーーー!

直すの中止

本家のIE6で激しく崩れる件、直そうと昨夜までは思っていたけど、やめた。

すんませんが、IE6の人はIE7とかFirefoxとかSafariで見てください。

昨日2つだけ弄ったのは、navi部分の背景色指定の追加とmainのfloatをrightにしただけ。あと細々と不具合ありますが、気が向いたら直すかもしれません。
今はやる気ゼロです。

笑っちゃう、なんだこれわ!?

本家の手直し、今日一気にやっつけてみました。
ブラウザチェックね〜〜とスクリーンショットをWindows版ブラウザ中心にやってみました。あ、家で撮れる訳じゃないですよ、Browsweshotという海外の無料サービス使てます。
FirefoxもSafariもWindowsの方でも崩れはなし、ところがところが、IE6とIE5.5とで、特にIE6で笑っちゃうような表示になってました。ちなみにOSがWindows2000(ふるっ)。

あ、ちなみにこのエントリは無駄に長いです(笑)。

続きを読む

できましてございます

本家の模様替えをしました。
昨年末にちょいといじったばかりですが(汗
まぁいいかってときは結局すぐに変えたくなる。じっくり考えりゃいいのにね<自分….って感じでございます。

崩れてないと思われるが、一番不安なのはコンテンツの部分です。文字がはみ出さないように工夫したつもりですが….。ずれてたら泣くかもしれません。
コンセプトは秋でもないのに『アート』です。他になかったのよってか、絵の具をチューーーッと絞り出したような画像を使いたかったんだよ、ただそれだけだったり….。