タグ別アーカイブ: iPod touch

iPod祭り

新製品は以下ですね。

-iPod nano
-iPod shuffle
-iPod touch
-iPod classic

まず、iPod nanoから。
ビデオが撮れる、さらにFMラジオ、動画機能付きカメラ、マイクを搭載。
カラーが9色。ディスプレイは2.2インチ。

次はiPod shuffle。
ステンレスタイプが登場、色はシルバーでApple Online Store、Apple store限定発売。
カラーはピンク、グリーン、ブルーが追加。やはり出ましたね。

次はiPod touch。
価格改定ですな。
● 8GB 19,800円,
● 32GB 29,800円 <好評予約受付中>
● 64GB 39,800円 <好評予約受付中>

最後にiPod classic。
容量UPでいいのかな。
● 160GB 24,800円,

こうして見ると、そうね、iPod shuffleはいらないね。その代わりにiPod touchとiPod classicが欲しいかなー。

注)以前はこの記事に商品バナーが貼付されていましたが2010年1月14日、アップルストアアフェリエイトガイドラインによりバナーを削除いたしました。ご了承ください。

容量うp

32GB出たっ!!!
そろそろなんか出たりして〜とつい先週思ったところだよ。
最近ほしいねーほしーほしーってアップルストアを覗いてはため息ついてるんだよー。
今年は本当にいろいろ我慢の時だからさぁー9月までは旅行も控えなきゃいけないしなー。でもほしーけどなー。また今度だなー。

注)以前はこの記事に商品バナーが貼付されていましたが2010年1月14日、アップルストアアフェリエイトガイドラインによりバナーを削除いたしました。ご了承ください。

歌詞が見られるそうな

ちょっとMacBook Airですっかり飛んでましたけど、iPod touchのソフトウェアアップグレードが有償で公開されてますね。
メールとかマップとか音楽の歌詞が見られるとか。
で、ふと思ったのだけど….みなさん歌詞って見るんですね。
そうなんだ〜歌詞の内容って知りたいんだね〜と今回改めて思いました〜。CDを買っても歌詞なんて読まないもんね私。あ、でも学生の頃は読んでいたなぁ、いつの間にか読まなくなったってことかー。
歌詞なんてどうでもいいんですよ、何を歌っているとか聴いてないから。全然聴いてないってこともないんだけど、数十回と聴いてやっと歌詞の一部が脳まで届くという感じなので、1曲の内容って実は百回聴いてもわからない。千回聴いてもわかるかどうか….きっと判らないかも。だから空で歌えませんもん、歌詞が出てこないから。フンフンフーンって感じに旋律だけなら出せるけど。
前は歌詞があると言葉が耳に引っかかって困った時期があったけれど、いつの間にか歌詞があっても耳をすり抜けてくようになったみたいで最近はJ-popも聴けるようになりました。
ま、聴けるようになっただけでもうれしい。歌詞はわからないままでも不便じゃないしね〜。