タグ別アーカイブ: Mac

いつそうしたのかな?

昨夜、ちょっと机上のレイアウトを変えるのにMac miniを終了させたから設置が済んで起動したところ、Mailが自動で開いた。
おや?
いつの間にそんな設定になっているんだ?
なんかしたっけ?
あら?
もしかしたらこの間Mailのアカウントとかその他いろいろ弄った時にログイン項目に入れちゃったのかな?
あら?でもそれってどこで設定するんだっけ?
うー、記憶にないぞ?
ひとしきり悩んだけど、思い出せないのでとにかくログイン項目から削除。
ついでにzumoも削除。家で使わない上に、割合アップデートメッセージが出たり、インストールドライブが出たり、ウザイ。

机上がきれいになったからおにゅー携帯で写真を撮ってみた。
mobile camera
若干ノイズがありんすね。まぁ前のに比べたら格段に向上してる画質です。

iMac、Mac mini、MacPro。

出ましたね、Mac mini。でもね、ちょいと不満ですよワタクシは。HDDが最高320GBってやはり少なすぎる気がするよ。あぁどうしてもっと増やさないぃ〜!
取りあえずお約束的にBTOやってみた。
120GB Mac mini (MB463J/A) プロセッサ2.26GHzに変更+メモリ4GB+HDD320GB=¥120,830
320GB Mac mini (MB464J/A) プロセッサ2.26GHzに変更+メモリ4GB=¥116,470。
iMacはHDDが最高1TBですね〜,いいなー。
20インチiMac (MB417J/A)2.66GHz メモリ4GB+HDD1TB=¥158,200。
24インチiMac (MB418J/A)2.66GHz メモリ4GB+HDD1TB=¥169,720。
24インチiMac (MB419J/A)2.93GHz メモリ4GB+HDD1TB=¥209,720。
24インチiMac (MB419J/A)3.06GHz プロセッサ3.06GHz+メモリ4GB+HDD1TB=¥226,940。
24インチiMac (MB420J/A)3.06GHz 変更なし=¥244,800。
こんな感じ。
MacBook Proの上位機種はプロセッサが2.93Ghzにできるようになってますね。
MacBook Pro15″ プロセッサ2.93Ghz+320GBHDD@ 7200rpm=¥329,330。
30万超えちゃった。30万超えっつったらチタンちゃんがそうだったわねえ〜。お高い子だったのねえ、あなた。
で、Mac Pro。
Quad-Core2.66GHz メモリ6GB+HDD1TB(1ベイ)=¥304,920。…だったわ。
なんか……改めてiMac,安いなあと思う。
さあ、どれが欲しい?