タグ別アーカイブ: Safari

メモっと…….

Safariを早速3.2.3から4にアップしたら、なんと表示がうまくいかないページがあって3.2.3に戻すことにした。インストールCDからかぁ〜?えーバージョンどんだけ戻るんだろ、なんかイヤ、それ….と思ってググったらありますね。こうやり給えというページが。
Pacifist(http://www.charlessoft.com/)っていうソフトをDLして、次にAppleのサポートから10.4.11のコンボをDL。Pacifistを使ってコンボの中からSafari.appとWebKit.frameworkをインストール。
その後、AppleからDLしたSafari3.2.3をPacifistにてインストール。
これで戻りました。

やっぱりねぇ、メモリ512MBはもうあり得ないよねえ。今度買うときはバリバリにスペック上げてやるぅ!

Safari 4 ですってよ!

Safari 4のベータ版(英語のみ)の提供だそうですが、さっそくさっそく。

ツールバーの上にタブが並んでるよ〜。
Top Sitesに表示されるのはキャッシュあるいは履歴から呼び込んでいるようですね、インストールする前に見たページがずらりと並びましたから〜。
このTop Sitesに出ているページのどれかをクリックするとまたそのWebサイトが大きく表示されます。読み込み時間はやっぱり少し早い気がします。
ページの再読み込みのアイコンがツールバーからなくなってますが、アドレスバーの中右端にあった!
それに今まではNew Tabのアイコンをツールバーに置いてましたが、ウィンドウ上部に並ぶタブの一番右端に『+』(Create a new tab)の表示で常にあるから必要ない。うん、いいんじゃない〜。