タグ別アーカイブ: Tiger

やっぱり欲しいなぁ

パワブク の”銀ちゃん”が我が家にやって来てもう4年6ヶ月・・・。
早いもんですなぁーーーー。
特にメモリやHDDやドライブをカスタマイズもせずに買い、その後も追加なんか
してないからOS以外は買ったときそのままの姿。
CPUなんかはこんな具合、、、。

ひそかに、Tiger入れたい〜とか思ってますが、どうだろう。
きちんと今まで通りの動きをしてくれるんだろか?
そこら辺りが若干不安で一歩前に進まないよ。
さらに密かに買い替えちゃう???とか思うことシバシバ。
や、しかし壊れるまでは使いたい!
どうなる、パワブク!!

Tiger搭載

”Tiger”を搭載したiMac G5。
同じく”Tiger”搭載のeMac。
更にPower Mac G5も”Tiger”搭載。
Appleストアでオーダーできます。
、、、iBook、PowerBook、Mac miniは”Panther”のまま。
えーーーっと?”Tiger”搭載のって出るの?
出るんだったらそれを待ってMac mini買いたいんだけど?
追記:2005/05/05
先ほどAppleストアを覗いたら、Mac miniが”Tiger”同梱となっていました。
これで”Tiger”の14,800円が浮くってことに、、、。
でもこの浮いたお金はDVI-ADCアダプタに化けるでしょう!(これ確実)

Tiger

Mac OSX Tigerが4月29日より発売開始!!
シングルユーザー用は、14,800円,ファミリーパックは22800円。
便利な新機能に、
●Spotight  超高速な検索機能。Macに保存されているものなら何でも見つけられる
●Dashboard  ファンクションキーを押すだけでデスクトップを簡単に整理できる
●Automater ワークフロー(作業工程)を作って実行するだけで、同じ作業を何度でも自動処理。
・・・・など、新機能は200以上とか。
インストールも簡単に時間も30分程度で完了らしい。
Apple storeにて予約受付中です。