タグ別アーカイブ: website

やっと作った

WebサイトのPhotoページをやっと作り替えた。

javascriptのスライドショーを使ってみますた。
なんかいーのねーかなと探しておりましたが、フリーでいいのがありますた。
flickrから写真が読み込めるのが2つほどあって、どちらもシンプルなページレイアウトなんだけど、デザインの良さで採用。

Simpleviewer”っていうの。
有料版もあるらしいけど、無料版使うことにしますた。
スクリーンショット

まだGalleryは2つだけなのでそのうち増やしていく予定です。

少し手直し

Webサイトの手直しが少しずつ進んでいます。
デザイン変更とかではなくコンテンツの見直しと細かなCSSの直しですね。
コンテンツの見直しはこれからですがー。

最大の懸案事項は、photoページをどうするか?

今はflickrが生成するスライドショーへのリンクの羅列になってますが、これを変えたい。
ほぼ文字だけのリストなので、これをどうにかしたい。画像だらけもいやなんで頭が痛いです。

うまくできればいいけど……….、まだイメージが固まらない、やれやれ。

考えている

Webサイトのことなどを、ページの統合についてなどを。
カレンダーの配布についてを。

もしかしたら、コンテンツが1つ減ってるかも。

もしかしたら年末近くになっても翌年のカレンダーのzipファイルが用意されないかも。

もしかしたら、blogが1つ表示が変わってるかも。

もしかしたら、、、、の話。

さて、どーなってるかな?